登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

22/01/2009  Report by 八杉裕美子 and 奥野剛史(横浜)

リオ「ルーニーは世界一になれる」

途中出場で攻撃を活性化し、2ゴールを挙げたウェイン・ルーニーに、リオ・ファーディナンドが「世界一のストライカーになれる」と賛辞を送った。

「ルーニーが入って流れが良くなった。ゴールはもちろんだけど、動きもすごく良かった」

ファーディナンドは、ルーニーが今後まだまだ成長すると考えている。

「高いポテンシャルを持っていて、どんどん良くなっている。これからも努力を続ければプレミアリーグの得点王になれると思うし、あともう少しすれば、世界でナンバーワンのストライカーになれると思うよ。僕はそう確信しているんだ」

そして21日の決勝に質問が及ぶと、ファーディナンドは優勝への固い決意を口にした。「僕たちはこの大会にクラブ世界一のタイトルを手にするためにやってきたんだ。敗者になるためじゃない。絶対に決勝で勝たなければいけないんだ」

試合後にファーディナンドとユニフォームを交換したG大阪の選手は、「狙っていた」という中澤聡太だった。同じセンターバックのファーディナンドを「憧れ」と語る中澤は試合を振り返り、「最高に楽しかったですけど、こんなにやられるとは思ってなかった」とコメント。また、ルーニーの動き出しや、オフサイドにならない駆け引きのうまさを称賛していた。

※あなたが選ぶ、ガンバ大阪戦のマン・オブ・ザ・マッチは? 投票はこちら