登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

07/06/2013  Reported by 市川陽介(横浜)
ページ 1 / 2 次へ » 

西野監督「総力あげて挑戦」

18日のクラブワールドカップ準決勝でユナイテッドと対戦するガンバ大阪の西野朗監督が、試合前日会見に出席し、全力でチャレンジすると語った。 

準決勝が大会初戦となるユナイテッドと違い、ガンバ大阪は14日に行われた準々決勝でアデレードに1-0で勝利している。

「1試合やって、クラブワールドカップの雰囲気も感じましたし、決して悪い状態ではない。すべて出し切ったゲームをしたいと思います」

 ユナイテッド相手にチャンスを作るイメージについて、西野監督は次のように話した。

「激しいプレスがマンチェスター・ユナイテッドの特徴でもありますけど、空中にあるボールに対するプレスというのは誰もかけられないわけで、シンプルな攻撃の中でチャンスを生かせれば」 

また、試合の入り方については、「15~20分で、まずは試合の流れに慣れることができれば素晴らしい入り方だと思います。まずそういうところを強調してのスタートにしたいと思います」と、慎重な姿勢を示している。

ガンバ大阪にとってはこの試合が、クラブ創設以来、最も世界中の注目を集める一戦となる。

ページ 1 / 2 次へ »