登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

22/01/2009  Report by 八杉裕美子(豊田)
ページ 1 / 2 次へ » 

播戸と中澤、対戦へ意気込む

15日のクラブワールドカップ準々決勝でアデレードを下したガンバ大阪の選手たちが試合後、18日の準決勝、ユナイテッド戦に向けた意気込みを語った。

アデレード戦でアシストを記録したFW播戸竜二選手
(タイトルを懸けて全力で試合に臨むユナイテッドに対して)
「そういう風に言ってくれている選手とやるのはすごく光栄ですし、僕たちもやるからには負けたくないので、本気のユナイテッドにどこまで自分たちのサッカーが通用するのか楽しみです」

(準決勝でどのようなプレーをしたいか)
「早い動き出しでボールを裏にもらって、点につながればと思います。アデレードのディフェンスもみんな大きかったですけど、ユナイテッドのディフェンスは大きいだけじゃなくて、速くて、うまくて、強いですから。そういう中で自分がどれだけ出来るのか楽しみです。中でも、ファーディナンドは世界最高のDFだと思いますし、そういう選手とやれるチャンスがあるのは幸せです」

アデレード戦の完封勝利に貢献したDF中澤聡太選手
(ユナイテッドとの対戦が決まって)
「早く試合がしたいですね。もちろん楽しみですけど、真剣勝負ですから」

(タイトルを懸けて全力で試合に臨むユナイテッドに対して)
「気持ちでは僕らのほうが上だと思うし、当たって砕けるじゃないけど、ユナイテッドのようなチャンピオンチームを相手にぶつかれるわけですから、何も恐れずにやるだけです。タイトルが懸かっていることを意識しているユナイテッドと試合が出来るのはありがたいことです」

ページ 1 / 2 次へ »