登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

22/01/2009  Report by Gemma Thompson
ページ 1 / 2 次へ » 

更なるタイトルを熱望するエヴラ

急速に増えていくトロフィーのコレクションに、クラブワールドカップを加えたパトリス・エヴラは、すでにこれからの更なるトロフィー獲得に目を向けている。

日本での偉業を達成する以前、エヴラはユナイテッドの一員としてのたった2シーズン半の間で、プレミアリーグを2度、チャンピオンズリーグを1度、カーリングカップを1度、そしてコミュニティーシールドを2度制した。

「これからも挑戦を続けるし、モチベーションを保ち続ける必要がある。なぜなら、いつも言っているように、トロフィーを勝ち取るのは簡単だけど、それを持ち続けることは難しいからだ」と、エヴラは語った。「今は4つのトロフィーを持っている。絶対に全てを維持したいと思っている」

「このクラブに来てからの3年間で、僕はプレミアリーグ、カーリングカップ、チャンピオンズリーグ、コミュニティーシールドで優勝し、今回、クラブワールドカップでも優勝した。信じられないことだよ。これからも努力し続ければならないのは分かっている。人々は僕に多くを期待しているんだ。あの時の優勝は偶然だった、とは言わせたくないよ!」

「僕の目標はリーグ3連覇だ。もう一度、リーグ優勝できたら、最高の気分だと思う。ファンとクラブの全員がそれを望んでいるだろうし、今シーズンもまたタイトルを取れる実力が僕らにはあるよ。一番重要なことは、気持ちと、努力し続けることだよ」

ページ 1 / 2 次へ »