登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

22/01/2009  Report by Ben Hibbs

2008年は振り返らない

2008年は成功のうちに幕を閉じたが、この成功に満足せず、2009年はさらなる成功を目指したい、とマイケル・カリックは語った。

29日のミドルスブラ戦で勝利したユナイテッドは、優勝争いの好ポジションにつけて新年を迎えることができた。現時点でリーグ首位のリバプールとの勝ち点差は7ポイントとなっているが、さらに2試合の未消化試合を残していることは、ユナイテッドのプレミアリーグ3連覇に向けてかなり有利な状況だと言えるだろう。

一般的に年の瀬とはその1年を振り返るものだが、カリックは前だけを見据えている。「今年は本当に素晴らしい1年だった」と、カリックはMUTVにコメントしている。「3つの大会で優勝して、自分たちの目標を達成できたことは本当に特別で、素晴らしい思い出になったよ」

「選手たちにとって思い出とは、キャリアが終わってから振り返るものなんだ。その時こそ、すべてを振り返る時なんだよ。今はもっともっと成功することだけを考えなければいけない。2009年はさらに成功を収められるよう願っている」

ページ 1 / 3 次へ » 


「3つの大会で優勝し、自分たちの目標を全て達成できたことは本当に特別だ。だが、思い出とはキャリアが終わってから振り返るものなんだ。2009年は更に成功を収められるよう願っているよ」
― マイケル・カリック