登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

22/01/2009  Report by Adam Bostock
ページ 1 / 2 次へ » 

監督がラファエウを高評価

サー・アレックス・ファーガソン監督は、4日のピーターバラ戦でユナイテッドでのデビューを果たしたブラジル人DFラファエウ・ダ・シウヴァを称賛した。

「若手選手たちはいいプレーを見せてくれた。とくに右サイドバックを務めたラファエウが素晴らしかった」とファーガソン監督はMUTVにコメントした。

「この試合における一番の収穫だったと言えるだろう。(後半から出場したラファエウの双子の兄弟の)ファビオのパフォーマンスもよかった。彼らはまだ小さな原石だが、磨けば光る逸材だ」

得点を決めたダーロン・ギブソンについても、「シュート力を持っているんだから、積極的にゴールを狙うようにアドバイスをしていたんだ。才能を発揮してくれて嬉しい」と称えた。

また、同選手が、レンタル移籍する可能性については、「今のところ、全ての選手を残留させたいと考えている」とコメント。

「(ウェイン・)ルーニーと(マイケル・)カリックは風邪を引いているし、(オーウェン・)ハーグリーヴスもまだけがから復帰していない。アンデルソンはオリンピックのためチームを離れている。戦力に余裕はないので、選手を他のチームに出す予定はない」

ユナイテッドの指揮官は、6日のユヴェントスとのプレシーズンマッチについては、「ピーターバラ戦でプレーした選手が出場することになるだろう」とする一方で、「ライアン・ギグス、ポール・スコールズ、ガリー・ネヴィルは戻って来

ページ 1 / 2 次へ »