登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

18/09/2012  Report by Gemma Thompson & Ben Hibbs

ルーニー、リーグ開幕戦出場へ

ウイルス感染で体調を崩していたウェイン・ルーニーが、17日のニューカッスル戦で先発出場する可能性が出てきた。

「ウェイン・ルーニーの体調は戻った。日曜日(17日)にはプレーするだろう」とサー・アレックス・ファーガソン監督は15日の試合前会見で語った。

「彼は今週のトレーニングを欠かさなかったし、何も問題はなかった。コミュニティーシールドが行われた日の朝も、練習には参加していたんだ。そこから順調な回復を見せた」

ユナイテッドでは、攻撃陣はクリスチアーノ・ロナウドとルイ・サア、中盤ではオーウェン・ハーグリーヴス、アンデルソン、ナーニ、パク・チソンが欠場するため、ルーニーの復帰は朗報と言える。

「ナーニは出場停止処分を受けるので欠場する」とファーガソン監督は続けた。

「ハーグリーヴス、ロナウド、パク、サアは故障で、アンデルソンはオリンピックのため、プレーできない。前線の駒不足は否めないだろう」

それでもユナイテッドの指揮官は、ニューカッスル戦では勝つ自信があると主張した。

「チームの屋台骨は中盤であり、守備陣も戦力は豊富だ。ニューカッスルに勝つだけのメンバーは揃っていると思う。彼らとのゲームは、エキサイティングなものになる。常に正々堂々と戦ってくるので、オープンな試合展開になるはずだ」