登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

22/01/2009  Report by Ben Hibbs

ネヴィルの完全復帰を願うリオ

リオ・ファーディナンドは昨シーズン、ガリー・ネヴィルとライアン・ギグスが欠場した試合では、ユナイテッドの主将を務め、チームをプレミアリーグとチャンピオンズリーグの2冠に導いた。

しかし今シーズンは、本来の主将であるネヴィルの完全復帰を願っていると述べた。

「ユナイテッドのキャプテンはガリーだ。彼の体調が整って、定期的に試合に出られるようになれば、チームにとっていいことである。彼は一流のサッカー選手だからね」

「昨シーズンは、何度もけがに見舞われて不運だったけど、今シーズンは開幕から活躍してくれることを願っているよ」

ユナイテッドの3連覇がかかる2008-09シーズンのプレミアリーグは、17日のニューカッスル戦で幕を開けるが、ファーディナンドは新たな戦いが待ち遠しいと続けた。

「僕たちはこの夏、3、4週間の休暇を取ったけど、ほとんどの選手は早くプレーしたくてウズウズしていたはずだよ」

「すでにプレシーズンマッチを数試合こなしてきたが、本番はこれからだ。水曜日(6日)にはユヴェントス戦、日曜日(10日)にはポーツマスとのコミュニティーシールドが控えている。選手たちは全員、シーズンの開幕を楽しみにしているところさ」