登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

伝統

「クラブは偉大な歴史を背負っている。伝統には敬意を払うべきだし、このユニホームを着ることで、当時のチームを思い出すことができる。素敵なユニホームだ」
─ クリスチアーノ・ロナウド

「すごく気に入っている。最高の夜から40年を祝福するユニホームを着ることができて嬉しいよ。1968年当時と同じ青色を採用したというのも素晴らしいね」
─ ライアン・ギグス
18/09/2012 
ページ 1 / 2 次へ » 

新サードユニホームを発表

2008-09シーズンのサードユニホームが28日、発表された。新ユニホームは、ユナイテッドがイングランドのクラブとして初めて欧州王者に輝いて40周年を迎えたことを記念し、1968年のチャンピオンズカップ決勝当時に選手たちが着用していた青色のデザインを踏襲。

胸のクラブロゴの周辺には、決勝戦が行われた日付である“May 29th 1968”(1968年5月29日)と“40th Year Anniversary”(40周年)という文字が装飾されている。

主将のガリー・ネヴィルは「格好いいね。トラディショナルなユニホームは好きなんだよ」とコメント。「僕たちはクラブの歴史を示すようなユニホームを着るべきだと思うけど、これはまさにぴったりだね」

「このユニホームに袖を通すたびに、当時の試合、当時のチームのことを思い出すだろう。とくにロゴのところに入っている日付を見るとね。ファンも気に入ってくれるはずさ」

ページ 1 / 2 次へ »