登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「今のユナイテッドは、僕がプレーしてきたチームの中で、一番クリエイティブだと思う。攻撃陣は相手に大きな脅威を与えられるんだ」
─ガリー・ネヴィル
22/01/2009  Report by Gemma Thompson

ガリー「攻撃陣は脅威を与える」

ガリー・ネヴィルが、現在のユナイテッドはクリエイティブなプレーができ、攻撃陣は相手に大きな脅威を与えられるため、チャンピオンズリーグを連覇することも十分に可能だと主張した。

「今のユナイテッドは、僕がプレーしてきたチームの中で、一番クリエイティブだと思う。パス回しは、過去のどのチームよりもスムーズなんだ」

「前線の3人か4人の選手は、どのポジションでもプレーできるが、相手DFにとっては、対処する選手が常に変わるのでやりづらいと思う」

「攻撃陣は、時間帯によっては、相手に大きな脅威を与えるプレーができる。一対一に強い選手というのは、DFにとって一番嫌なんだ。僕自身は、いつも練習で対戦しているから、ユナイテッドの攻撃陣のすごさがよくわかるのさ」

「チャンピオンズリーグが今の方式に変わって、連覇を達成したチームはまだない。今シーズンはそれを目標に頑張っていきたいね。もちろん再び優勝するには、レベルアップしなければいけないけどね」