登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

22/01/2009  Report by ManUtd.jp

プレミア杯 ユナイテッドは6位に

U-15のクラブ世界一を決めるマンチェスター・ユナイテッド・プレミアカップは5日、カーリントンで準々決勝と準決勝が行われ、メキシコのアトラスとブラジルのフルミネンセが、6日の決勝に進出した。

ユナイテッドは準々決勝でフルミネンセと、どちらが勝ってもおかしくない僅差の試合を演じたが0-2で敗退し、6位で大会を終えた。勢いに乗るフルミネンセは準決勝でもバーゼル(スイス)に4-1で快勝し、決勝へのチケットをつかみ取った。

準決勝のもう1試合は、準々決勝でパリSG(フランス)を破ったフランクフルト(ドイツ)と、ライト・トゥ・ドリーム(ガーナ)を下したアトラスの対戦。試合は互角の展開で0-0のまま90分を終え、勝負の行方はPK戦に持ち込まれた。PK戦でも両チームのGKが好セーブを見せたが、サドンデスの末にアトラスが4-3で接戦を制した。

また、この日はグループステージで敗退したチームによる順位決定戦も行われ、静岡学園中学校はサンディエゴ・サーフ(アメリカ)に0-2で敗れ、20位となっている。

6日はカーリントンで3位決定戦が行われる。そして、オールド・トラッフォードではマンチェスター・ユナイテッドvsユヴェントスの親善試合の前に、マンチェスター・ユナイテッド・プレミアカップ世界王者の栄冠をかけた決勝戦が開催される。