登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

22/01/2009  Report by ManUtd.jp
ページ 1 / 2 次へ » 

プレミア杯 決勝大会が開幕

U-15のクラブ世界一を決めるトーナメント、マンチェスター・ユナイテッド・プレミアカップ・ワールドファイナルズが3日に開幕した。

グループリーグの第1日目、主催クラブのユナイテッドは初戦でインドネシアのVilla 2000に3-0で快勝。2試合目はフランスのパリSGと1-1で引き分けた。

Villa 2000戦後、ユナイテッドのコーチであるダニー・キーオは、相手の闘志に感銘を受け、「前半は、こちらの攻撃をよく食い止めていた。意欲も満々で、私たちが得点した後も一生懸命、前向きなプレーを続けていた」と評価している。

日本から出場している静岡学園中学校は、初戦で中国のZhejiang Lucheng FCと1-1で引き分け、2試合目はブラジルのフルミネンセに0-7で敗れている。

初戦でもフランクフルトに1-0で勝利し、2連勝を飾ったフルミネンセのコーチ、マルセロ・ヴェイガは、「目標はグループ1位になること。このまま進むことができれば、おそらく1位になることができるでしょう」と話し、チームのパフォーマンスに満足感を示した。

ナイキとユナイテッドがともにスポンサーであるこの大会には、過去1年間、40カ国以上から9400を超えるチームが参加。国や地域の予選を勝ち抜いた20チームがマンチェスターでのワールドファイナルズで栄冠を目指す。

ページ 1 / 2 次へ »