登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

22/01/2009  Edwin banks on defence

守備陣に自信を持つエドウィン

エドウィン・ファン・デル・サールが、現在のユナイテッドの攻撃陣は戦力不足に見舞われているものの、好調な守備陣がその穴埋めをするだろうと主張した。

ユナイテッドでは、ウェイン・ルーニー、クリスチアーノ・ロナウド、パク・チソン、ダニー・ウェルベックが負傷、ナーニが出場停止、アンデルソンとドン・ファンジョウが北京オリンピックに参加するため、新シーズンの序盤戦を欠場することになる。

ユナイテッドはエスパニョールとユヴェントスとのプレシーズンマッチでは合計1点しか奪えなかったが、守備では、今夏の親善試合の全8ゲームで無失点試合を6ゲーム記録した。

「今は攻撃陣が駒不足かもしれないが、多くのチャンスを逃しているわけではないし、何よりも守備が安定しているのは素晴らしいことだ」とファン・デル・サールは、6日のユヴェントス戦後にMUTVにコメントした。

「全選手のコンディションがベストであることが理想だが、今は残念ながらそうではない。プレーできる選手たちで頑張っていくしかないだろう。だが、能力を持ったプレーヤーばかりなので問題はない」

ページ 1 / 2 次へ » 


プレシーズンマッチ成績

アバディーン(2-0で勝利)
カイザー・チーフス(1-1のドロー)
オーランド・パイレーツ(1-0で勝利)
カイザー・チーフス(4-0で勝利)
ポーツマス(2-1で勝利)
エスパニョール(1-0で勝利)
ピーターバラ(2-0で勝利)
ユヴェントス(0-0のドロー)

6勝2引き分け(得点13 失点2)