登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「順調に成長している。将来有望な選手だ。1年間プレーしていなかったとは思えない。見事なオールド・トラッフォードでのデビューだ」
─ サー・アレックス・ファーガソン監督
22/01/2009  Report by Nick Coppack

監督「ラファエウは将来有望」

サー・アレックス・ファーガソン監督は、0-0で引き分けた6日のユヴェントス戦で後半開始から出場したラファエウ・ダ・シウヴァについて、「将来がとても楽しみな選手だ」と称賛した。

ラファエウはウェズ・ブラウンに代わり、右サイドバックでプレーしたが、ファーガソン監督は「最初はおとなしかったが、すぐに生き生きとしたプレーを披露した」とMUTVにコメントした。

「順調に成長している。将来有望な選手だ。1年間プレーしていなかったとは思えない。見事なオールド・トラッフォードでのデビューだ」

ユナイテッドの指揮官はまた、試合はゴールレスドローに終わったものの、熱い声援を送ってくれた観客に感謝していると続けた。

「この試合では、子供のために手頃な価格のチケットを提供したが、いい試みだったと思う。試合を楽しんでくれたはずだ」

「どちらも一流のチームだし、いいサッカーを展開していた。オープンな試合内容で、ゴールチャンスもあった」

「おそらく4万人ほどの子供が生で観戦してくれたはずだ。ユナイテッドの試合をスタジアムで観る機会は少ないだろうから、たくさんの子供を招待できたことを何よりも嬉しく思っている」