登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

22/01/2009  Report by Gemma Thompson

ブラウン「先制点が重要になる」

ユナイテッドは9日にローマとチャンピオンズリーグ準々決勝第2戦を戦うが、ウェズ・ブラウンは、第1戦を2-0で勝利して優位に立っているとはいえ、決して油断してはならないと述べた。

「先制点が試合の流れを決めるだろう。僕たちが先にゴールを決めて、ユナイテッドのペースでゲームを進めたい」とブラウンはManUtd.comに語った。

「2-0のリードを奪っているが、通常の試合を戦うつもりで臨むつもりだ。油断は禁物。ゴールを許せば、相手は一気に調子に乗ってくるだろうからね」

ユナイテッドは咋シーズンのベスト8のホームゲームで、ローマに7-1の大勝を収め、2試合合計8-3で準決勝に勝ち上がった。ブラウンは、ローマは今回の対戦でリベンジを狙ってくるだろうが、チームとして実力を発揮し、今回も勝利したいと続けた。

「向こうはリベンジを果たすつもりで戦ってくるはずだから、タフな試合になると思う。ローマの選手たちは1-7で負けたことを忘れていないはずだ。けど僕たちはそれを迎え撃つ準備ができている」



集中

「2-0のリードを奪っているが、通常の試合を戦うつもりで臨みたい。油断は禁物だ。先制して、ユナイテッドのペースで試合を進めたい」
─ ウェズ・ブラウン