登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

Team P GD PTS
1 ユナイテッド  35  +54 81 
2 チェルシー 35 +36 78
3 アーセナル 35 +37 74
4 リヴァプール 35 +36 69

「記録はいつかストップするものである。私たちが止めることができれば最高だ」
─ サー・アレックス・ファーガソン監督
22/01/2009  Report by Ben Hibbs

優勝を決めたいユナイテッド

ユナイテッドはリーグ2位のチェルシーと戦う26日のアウェーゲームに勝利すれば、勝ち点差を6に広げることになり、事実上、プレミアリーグの2連覇が決まる。リーグ戦はまだ2試合を残すが、得失点差で大きく差をつけているため。

また、チェルシーは国内の大会のホームゲームでは、100試合無敗を続けており、ユナイテッドが勝てば、この記録を止めることにもなる。

「記録はいつかストップするものである。私たちが止めることができれば最高だ」とサー・アレックス・ファーガソン監督はコメントした。

「私は去年の12月の段階で、チェルシーには警戒する必要があると話していた。それが正しかったことが証明された」

「彼らは実力を持っているし、経験も豊富である。最大のライバルになるだろうと思っていたよ」

「(23日の)バルセローナ戦では集中力を欠かさずに戦うことができたが、チェルシー戦でも同じようなパフォーマンスを披露したい。ユナイテッドには素晴らしい選手がたくさん揃っているし、いい試合をしてくれると信じている」