登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

02/04/2008  Report by Gemma Thompson
ページ 1 / 2 次へ » 

ルーニーが固い守備陣を称賛

ウェイン・ルーニーが、1日のチャンピオンズリーグ準々決勝第1戦でローマを2-0で下したあと、強固な守備を見せたユナイテッドのディフェンス陣を称賛した。

ネマニャ・ヴィディッチが膝の故障で前半のうちにベンチに下がったものの、この試合でも得点を許さなかったユナイテッドは、37試合で23試合目の無失点ゲームを記録した。

「ディフェンス陣が素晴らしかった。今シーズンは固い守備を見せているし、この調子を続けていって欲しいね」とルーニーはuefa.comに語った。

「チームとしてしっかり守備をすることができたと思う。先制点を奪うことは重要だが、僕たちはローマ戦でそのような試合展開に持ち込めた。前半にゴールを挙げ、相手には得点を許さなかったことで、後半は優位にゲームを進めることができたんだ」

クリスチアーノ・ロナウドの39分の得点で先制したユナイテッドは、66分にルーニーが追加点を挙げて勝利を収め、準決勝進出に大きく前進した。しかしルーニーはまだ第2戦が残っており、決して油断してはならないと続けた。

「プロらしいパフォーマンスで結果を残すことができたし、これで来週(の第2戦)へ向けて弾みがつく」

ページ 1 / 2 次へ »