登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

バークレイズ・プレミアリーグ
4/13(日) オールド・トラッフォード

マンチェスター・ユナイテッド 2
ロナウド(54分(PK))、ハーグリーヴス(72分)

アーセナル 1
アデバヨール(48分)
22/01/2009  Report by Adam Bostock
ページ 1 / 2 次へ » 

ユナイテッド 2-1 アーセナル

ユナイテッドは13日のプレミアリーグでアーセナルを2-1で下し、14日に試合を行う2位チェルシーとの勝ち点差を6に広げた。

お互いに様子をうかがうような、静かな立ち上がりとなったが、まずはボールを支配したアーセナルが、好機を得た。エマニュエル・エブエの右サイドのクロスから、エマニュエル・アデバヨールがシュートを打つが、リオ・ファーディナンドに足でブロックされた。

アデバヨールはさらに、ゴール前でフリーになって一撃を放つものの、エドウィン・ファン・デル・サールの正面だった。

ユナイテッドはその直後、相手のコントロールミスからウェイン・ルーニーが抜け出してゴールを狙うが、イェンス・レーマンに足で阻止された。

試合は後半開始直後に動いた。48分、アーセナルがファン・ペルシーの左サイドのクロスからアデバヨールがヘディングシュートを沈めて先制。

しかしユナイテッドはすぐに同点に追いつく。ペナルティエリア内でウィリアム・ギャラスがハンドの反則を犯して、PKを獲得。これをクリスチアーノ・ロナウドが、一度はやり直しになったものの、落ち着いて決めた。

さらにユナイテッドは72分、ゴールほぼ正面の位置から、オーウェン・ハーグリーヴスが見事な弧を描くFKを沈めて、勝ち越しに成功した。

その後のほとんどの時間はアーセナルが攻め続けたが、ユナイテッドは粘り強い守備でゴールを許さなかった。

ページ 1 / 2 次へ »