登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

22/01/2009  Report by James Tuck
ページ 1 / 2 次へ » 

警戒心を示すグジョンセン

バルセローナのエイドゥル・グジョンセンが、23日に第1戦を戦うユナイテッドは、チームがチャンピオンズリーグ決勝進出を目指すうえで、強力な敵となるだろうと述べた。

「ユナイテッドは典型的なイングランドのチームではない。レベルの高い選手が揃っているし、素晴らしい内容のサッカーを披露している。もちろんフィジカルも強い。まさに弱点がないチームと言えるだろう」

ユナイテッドではクリスチアーノ・ロナウドやウェイン・ルーニーといった選手にスポットライトが当たりがちだが、元チェルシーのグジョンセンは2人のベテラン選手に注目しているという。

「僕はポール・スコールズとライアン・ギグスの2人にずっと憧れていたんだ。とくにスコールズは、同時代の選手の中で、最も完璧なサッカー選手の1人だと思うよ」

一方、バルサのフランク・ライカールト監督は、ユナイテッドのサー・アレックス・ファーガソン監督に対して、称賛の言葉を送った。

「現代のサッカーにおいて、ファーガソンに並ぶほどの偉業を達成するのは難しいだろう。マンチェスター・ユナイテッドと言えば、すぐに彼の顔が頭に思い浮かぶよ」

ページ 1 / 2 次へ »