登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

22/01/2009  Report by Steve Bartram

カリック「第2戦は攻撃的に」

マイケル・カリックは、バルセローナと戦った23日のアウェーのチャンピオンズリーグ準決勝第1戦を0-0で引き分けたことには満足しているが、29日のホームの第2戦では、もっと攻撃的なサッカーを披露したいと述べた。

「チームとしてしっかりとまとまっていたし、素晴らしい守備ができたと思う」とカリックは第1戦の戦いについて、MUTVにコメントした。

「ドローは悪くない結果だ。でも、得点を奪っていてもおかしくなかった。クリスチアーノ(・ロナウド)のPKは残念ながら決まらなかったが、他にも好機を何度か作り出していた。僕自身にも惜しいチャンスがあったしね。もう少し運に恵まれていたら、勝っていただろう」

「ホームの第2戦で勝利すれば、決勝進出が決まる。戦う場所も違うし、異なった内容の試合になるだろう。僕たちは間違いなく、より攻撃的なサッカーをするよ」

「けど(バルセローナにも)世界クラスの選手が揃っているので、決して油断してはならない。ユナイテッドに気を抜いている選手は1人もいないけどね。再び緊迫したゲーム展開になるだろうが、勝つのは僕たちだと信じている」