登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

22/01/2009  Report by Nick Coppack

欧州制覇を目指すブラウン

ユナイテッドが1999年にチャンピオンズリーグで優勝したとき、ウェズ・ブラウンはベンチ入りしたものの試合には出られなかった。そのため今シーズンは、ピッチの上で欧州王者に輝く瞬間を迎えたいと語った。

ユナイテッドは9日の準々決勝第2戦でローマに1-0で勝利して準決勝進出を決め、9年ぶりの栄冠へ向けて、一歩前進した。なおベスト4では、シャルケを下したバルセローナと対戦する。

「1999年の決勝のときは、ベンチには座ったけど、出場機会はなかった。やっぱり決勝戦は特別だし、ぜひプレーしてみたいよね」

「(準決勝の)バルセローナ戦は厳しい戦いになると思うけど、ユナイテッドはチームとしていいプレーを続けているから、楽しみにしている。けが人も戻ってきているし、チームの調子は上向きだ」

ローマ戦では、30分にペナルティエリア内でマンシーニを倒したとして、ブラウンはPKを献上してしまった。しかし幸いにも、ダニエレ・デ・ロッシがシュートを外したおかげで、ブラウンは安心したと話す。

ページ 1 / 2 次へ » 


4強

「バルセローナ戦は厳しい戦いになると思うけど、ユナイテッドはチームとしていいプレーを続けているから、楽しみにしているよ」
─ ウェズ・ブラウン