登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「僕の調子はまだこれからさ。練習も一生懸命こなしているし、調子を上げてもっとゴールを稼ぎたいと思っているよ」
− クリスチアーノ・ロナウド
22/01/2009  Report by Gemma Thompson

ロナウド「絶好調はこれから」

バーミンガム戦でユナイテッドの決勝ゴールを挙げたクリスチアーノ・ロナウドだが、まだ本人としては絶好調には至っていないと語っている。

52分、ひとりで持ち込んでゴールを挙げたロナウドにとってこれが今シーズン2ゴール目。またユナイテッドはこれでプレミアリーグでは5連勝を記録した。
昨シーズンは23ゴールを挙げたロナウドは、最近の自身の調子には満足しているものの、まだ絶好調には至っていないと言う。

ロナウドは、MUTVにこう語っている。
「僕の調子はまだこれからさ。練習も一生懸命こなしているし、調子を上げてもっとゴールを稼ぎたいと思っているよ」
「でも僕が一番気にかけているのはチームのこと。それしか考えてないんだ。サッカーで一番大切なのは勝ち点3を得ることだし、バーミンガム相手にそれができて満足しているよ」

セント・アンドリュースでのこの試合では、ユナイテッドにツキがあったことを認めたロナウドだが、それでも勝者にふさわしいプレーをユナイテッドは見せていたと感じている。
「いいチームが相手だったし、難しい試合だった。相手の厳しい攻めにも苦しんだけど、なんとか切り抜けられてよかったよ」

「僕らのベストのプレーはできなかったけど、内容はよくなくても試合に勝てることもあるんだ」
「僕たちのサッカーはもっと良くなるはず。ユナイテッドには素晴らしい選手やスタッフが揃っているのだし、あとはプレーを向上させたいね」