登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

22/01/2009  Report by Nick Coppack

シルヴェストル今季中復帰へ

サー・アレックス・ファーガソン監督は、ミカエル・シルヴェストルが今シーズン中に復帰できる可能性を明かした。
シルヴェストルは、15日に行われたアウェーでのエヴァートン戦で膝の十字じん帯を断裂。当初の報道では、シルヴェストルは今シーズン中の復帰が絶望視されていたが、ファーガソン監督は、タイトル争いがかかった終盤に彼の復帰を期待しているという。

ファーガソン監督はこう語っている。
「ミカエルは3月にも復帰できると確信している。先週フランスで手術を受けたが、手術は万事うまく行ったようだ。十字じん帯以外に損傷がなかったのが幸いだった。時として、軟骨損傷が付随することもあるからね」

またファーガソン監督は、ガリー・ネヴィルが24日にも練習でフルメニューを開始することも認めている。
「ガリーは今週にも練習に初合流する予定だ。今はコンディション調整に努めているところだが、今後はサッカーのプレー面での調整に入っていく段階となる。彼の戦線離脱は長期に渡っていたし、喜ばしいニュースだと思う。我々はとても喜んでいるよ」
「これまで彼は、けがに次ぐけがでツイていなかった。小さなけがが重なって、復帰が遅れていたんだ。今度はきちんとけがを治して、復帰してくれることを楽しみにしているよ」



ファーガソン監督「ミカエルは3月にも復帰できると確信している。先週フランスで手術を受けたが、手術はすべてうまく行ったようだ」

ミカエル・シルヴェストル
年齢:30歳
出場試合数:324(途中出場:34)
ゴール数:10