登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

22/01/2009  Report by Gemma Thompson & Ben Hibbs

オーウェン、ベンチ入りも

MFオーウェン・ハーグリーヴスは、29日午後3時キックオフのプレミアリーグ、アウェーでのバーミンガム戦にベンチ入りする可能性が出てきた。

ハーグリーヴスは、イングランド代表に招集された際に太ももを負傷しており、1日のサンダーランド戦(1-0で勝利)以来欠場が続いている。
サー・アレックス・ファーガソン監督は、ハーグリーヴスがここ2、3日は練習でいい動きを見せており、バーミンガム戦でベンチ入りする可能性があることを明かした。

試合前の記者会見で、ファーガソン監督はこう語っている。
「オーウェンは練習でもいい動きを見せているし、土曜(のバーミンガム戦)には出場の可能性がある。サブに入る可能性もあるし、ローマ戦まで出場を控えさせる可能性もあるね」

また、ガリー・ネヴィルは復帰に向けてさらに近づいており、来週にも今シーズン初めての試合出場の可能性が出てきた。
3月に足首のじん帯を損傷して以来、ネヴィルは苦難の時を送ってきた。その後、さらに小さな故障を重ねたネヴィルは、今シーズン序盤2カ月間も試合出場から遠ざかっていた。
だが、やっとそのネヴィルにも、トンネルの向こうに光が見えてきたようだ。

ファーガソン監督はこう語っている。
「ガリーは復帰間近だ。練習でもいい動きを見せているし、来週のどこかの時点で試合出場させたいと思っているよ」
「翌週にはリヴァプールとのリザーブチームの試合があるし、試合勘を取り戻すにはいい機会になるだろう」