登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

9月15日の試合結果
バーミンガム 1-0 ボルトン
チェルシー 0-0 ブラックバーン
エヴァートン 0-1 ユナイテッド
ポーツマス 0-0 リヴァプール
サンダーランド 2-1 レディング
トッテナム 1-3 アーセナル
ウェストハム 3-0 ミドルスブラ
ウィガン 1-1 フルアム
22/01/2009  Report by Steve Bartram
ページ 1 / 2 次へ » 

ライバルたちが取りこぼす

ホームでブラックバーンと対戦したチェルシーは後半、サロモン・カルーのシュートがオフサイドと判定され、ノーゴールに。結局試合は0-0の引き分けに終わっている。
両チームとも決勝ゴールを挙げようとチャンスを作ったが、一番の見せ場はやはりカルーのシュートだった。ベレッチのクロスを見事にゴールに繋げたかに思われたが、副審のフラッグが上がり、オフサイドが宣告された。

ポーツマスとアウェーで対戦したリヴァプールも、同様に0-0の引き分けに終わった。リーグ首位で今週末に突入したリヴァプールだが、この試合では引き分けどころか、あわや黒星を喫するような展開でもあった。
前半のヌワンコ・カヌのPKはGKペペ・レイナが阻んだが、結局リヴァプールはゴールを挙げることができず。このドローで首位から転落している。

リヴァプールに代わり、リーグ1位に浮上したのはアーセナル。アウェーでトッテナムとノースロンドン・ダービーを戦ったアーセナル
は、見事な逆転勝利を収めている。
トッテナムは、ギャレス・ベイルがFKで先制点を挙げたが、アーセナルはエマニュエル・アデバヨールが後半にヘディングで同点ゴール。その後、フランセスク・ファブレガスが逆転弾、さらにアデバヨールがこの日自身2点目を挙げ、3-1で勝利している。

またアップトン・パークでは、ウェストハムが後半の3連続ゴールでミドルスブラを粉砕した。リー・ボウヤー、ディーン・アシュトンがそれぞれ1得点、またミドルスブラDFルーク・ヤングが痛恨のオウンゴールを献上している。

ウィガンは、試合終盤にジェイソン・クーマスが同点弾となるPKを決め、フルアム相手にドローに持ち込んだ。フルアムは、クリント・デンプシーが先制ゴールを挙げたが、逃げ切ることはできなかった。

セント・アンドリュースでのバーミンガム対ボルトンの一戦は、バーミンガムMFオリヴィエ・カポが前半終盤にこの試合唯一のゴールを挙げ、今シーズンここまで不振にあえぐボルトンを破っている。

ページ 1 / 2 次へ »