登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

22/01/2009  Report by Gemma Thompson
ページ 1 / 2 次へ » 

キーン、ファンに感謝

ユナイテッドで名選手として活躍したロイ・キーンが1日(土)、オールド・トラッフォードに戻ってきた。現在、サンダーランドの監督を務めるキーンは、暖かく迎えてくれたユナイテッド・ファンに賛辞を送った。

ユナイテッドでキャプテンを務めていたキーン監督は、古巣ユナイテッドとの対戦で0-1と敗れた後も、サンダーランドの選手たちの粘りあるプレーを讃えていた。またオールド・トラッフォードのユナイテッド・ファンから受けた歓迎ぶりにも、感謝の気持ちを述べている。

キーン監督は、セタンタ・スポーツにこう語った。
「ユナイテッド・ファンから受けた歓迎ぶりは素晴らしかったというべきだろう。ずっと私に対しては素晴らしい応援をしてくれていたし、そのことにはとても感謝しているんだ」

「試合には負けてしまったが、あの声援がいい励みにはなった。ずっと私に対して最高のサポートをしてくれたことには、本当に感謝の気持ちでいっぱいなんだ」

サンダーランドは、90分を通して勇敢に戦ったが、前線ではほとんど攻撃を仕掛られなかったことについては、キーン監督はいらだちを見せていた。
「もっとエドウィン・ファン・デル・サールを脅かすようなプレーが必要だった。CKからの1点で負けるというのは残念な結果だね。でもそれがプレミアリーグというもの。ひとつのミスが命取りになるんだ」

「試合前、選手たちには試合を楽しんで、100パーセントのプレーを見せろと伝えたよ。オールド・トラッフォードのような場所では試合を楽しむべきだし、実際に選手たちはそういったプレーをしていたと思う」

ページ 1 / 2 次へ »