登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

22/01/2009  Report by Ben Hibbs

アーウィンがエヴラを高評価

ユナイテッドの伝説的選手、デニス・アーウィンが、今シーズンのパトリス・エヴラ(26歳、フランス代表DF)のプレーを高く評価した。アーウィンは、エヴラがオールラウンドな選手になってきたと讃えている。
2005-06シーズン後半にユナイテッドに移籍した直後は、プレーに精彩を欠いていたエヴラだが、昨シーズンはユナイテッドの優勝に貢献する活躍を見せていた。

サー・アレックス・ファーガソン監督から左サイドバックの1番手として起用されている今シーズン、エヴラはその期待にたがわぬ素晴らしいプレーを続けている。
エヴラと同じユナイテッドの左サイドで529試合出場を果たしたアーウィンは、エヴラの今シーズン序盤のプレーに大いに感心しているという。

アーウィンは、オールド・トラッフォードでのファンによる質疑応答セッションで、こう語っている。
「エヴラの今シーズンの出来は素晴らしいね。実のところ、ユナイテッドに加入したての頃は、彼のプレーをちょっと心配したものだった。エインセの方が守りはうまいと思っていたし、一方エヴラは前に出るプレーがうまいとも思っていた。この2人のプレーを合体させることで、パーフェクトなサイドバックになれるはずだと考えていたんだ」

「パトリスが移籍後初出場したシティー戦は厳しい内容だったし、まだみんなの記憶に新しいところだろう。だが昨シーズンを通して、彼はプレーをどんどんレベルアップさせていたね。今の彼のオールラウンドなプレーぶりには、すごく感心しているよ」