登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

22/01/2009  Report by Gemma Thompson

アンデルソンの成長を約束

サー・アレックス・ファーガソン監督は、ブラジル代表MFアンデルソン(19歳)について、デビュー戦では目立った動きはしていなかったものの、今後はユナイテッドで成功を収めるだろうと自信を見せている。

同じくブラジル代表のロナウジーニョと既に比較されているアンデルソンは、9月1日のサンダーランド戦でユナイテッドでの公式戦デビューを果たしたが、45分間の出場でインパクトを放つことはできなかった。

だが、ファーガソン監督は、アンデルソンの才能には信頼を置いており、あとはイングランドでのトップレベルでのサッカーに慣れる時間がもっと必要なだけ、と語っている。
「アンデルソンにはまだ時間がかかりそうだが、19歳ながら素晴らしいスキルを持った選手だし、今後は大丈夫だと確信しているよ」

「サンダーランド戦では苦労していたみたいだね。スピードの違いや、サンダーランドの守りの堅さに戸惑ったんだろう」
「それに、アンデルソン、イーグルス、テベス、ナーニの4人は、これまで一度も一緒にプレーしたことがなかったんだ」
「ただ、アンデルソンがまずは45分出場を果たしたことは、喜ばしく思っている。エヴァートン戦までの2週間で、彼がもっとレベルアップしてくれることを願っているよ」

9月4日のリザーブチームでのマンチェスター・シティー戦で、アンデルソンは60分強に出場している。ブラジル代表は、アメリカ、メキシコと親善試合を戦うが、アンデルソンはこの選出から漏れており、今後10日間は9月15日のエヴァートン戦に向けて、調整を行う予定だ。