登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

18/09/2012  Report by Steve Bartram
ページ 1 / 2 次へ » 

ヴェンゲル「自信を持って臨む」

アーセナルのアルセーヌ・ヴェンゲル監督が、11月3日のユナイテッド戦には、28日にアウェーのリヴァプール戦に引き分けた勢いに乗って臨みたいと話した。

アーセナルはリヴァプール戦で試合の主導権を握ったものの、終盤までリードを許し、セスク・ファブレガスのゴールでドローに持ち込んだ。

今シーズン、アーセナルが優勝候補と呼ばれる強豪チームと対戦したのはリヴァプール戦が初めてだったが、ヴェンゲル監督は無敗をキープしたことで、週末のユナイテッド戦には自信を持って臨めると話した。

「私たちは今シーズン初のビッグマッチを乗り切った」とヴェンゲル監督はスカイ・スポーツに語った。

「気を緩めることなくプレーできたし、自分たちの目指しているサッカーができるように努力した。ミスをした選手はいなかったし、いい試合だったと思う。マンチェスター・ユナイテッド戦は新たな試練だ。しかし、リヴァプール戦でのパフォーマンスを自信に変えて戦うつもりだ」

アーセナルは勝ち点1を獲得したことで、プレミアリーグでユナイテッドを抜き、総得点差で首位に返り咲いた。ヴェンゲル監督はアーセナルが有力な優勝候補であることを示せたはずだと主張した。

ページ 1 / 2 次へ »