登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「勝ち点3を獲得できたことは重要だ。試合が始まる前に全ての結果をチェックしていたんだが、この試合には絶対に負けられなかった」
─ ウェイン・ルーニー
22/01/2009  Report by Chris McKenna

ルーニー、快勝に満足

ユナイテッドは20日のリーグ戦でアストン・ヴィラに4-1で快勝したが、その試合で2点をマークしたウェイン・ルーニーは、3日前のユーロ2008予選では敗れていただけに、どうしても勝ちたかったと話した。

「イングランド代表では残念な結果に終わったが、ユナイテッドでは連勝をキープできてよかった」とルーニーはMUTVに語った。

「勝ち点3を獲得できたことは重要だ。試合が始まる前に全ての結果をチェックしていたんだが、この試合には絶対に負けられなかった。今日はプロらしい、いい試合ができたと思う」

また、カルロス・テベスとのコンビネーションにも満足していると話した。
「僕は下がった位置でもプレーできるが、彼も同じなんだ。だから僕たちはポジションチェンジがスムーズにいく。彼は頭のいい選手だし、一緒にプレーしやすいんだ」

新加入のアンデルソンとナーニも、ヴィラ戦ではいいパフォーマンスを見せたとコメントした。
「2人とも今日はとてもいいプレーをしていた。彼らはまだ若いのに、自信を持ってプレーしている。それが彼らの素晴らしい所だ」

ルーニーにはハットトリックを達成するチャンスがあったが、後半に得たPKはヴィラのGKスチュアート・テイラーに阻止されてしまった。

ルーニーは「PKは練習しているし、いつもうまくいっているんだけど、今回は何が起きたのか分からない」と説明した。