登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

プレミア・アカデミーリーグ
10月13日(土) ミシュラン・スポーツ・コンプレックス、ストーク

ストーク・シティー 1
【得点】マクドナルド(22分)

マンチェスター・ユナイテッド 2
【得点】ジェイムズ(12分)、ドリンクウォーター(75分)
22/01/2009  Report by David Stowell (MUTV) and Adam Bostock
ページ 1 / 2 次へ » 

U-18:ストークに勝利

ユナイテッドは、プレミア・アカデミーリーグで、マッティー・ジェイムズの今シーズン初ゴールと、ダニー・ドリンクウォーターの後半の得点で、ストーク・シティーに2-1で勝利した。

MUTVで生中継された試合では、ユナイテッドは序盤からストークの猛攻を受け、10分の間に6回もピンチを迎えたものの、耐えしのいだ。すると12分、ユナイテッドはドリンクウォーターのコーナーキックから、ジェイムズが先制点を挙げた。

ストークは前線でコンビを組んだマコーミックとマクドナルドがすぐに反撃を開始。すると22分、コナー・マコーマックがペナルティーエリアのすぐ外でマクドナルドを倒してしまい、FKを献上。これをマクドナルドが決めて、ストークは同点に追いついた。

試合は激しい攻防が展開されるようになり、ストークは勝ち越し点を狙ってユナイテッドのゴールに攻め込んできた。だがGKベン・アモスが、マコーミックとマクドナルドのシュートを阻止した。

ユナイテッドもドリンクウォーターのパスを受けたアホセがおよそ10メートルの位置から一撃を放ったが、惜しくもポストを叩いた。

後半に入るとゲームは落ち着きを見せた。ユナイテッドはダニー・ウェルベックがペナルティーエリア内でアンドリュー・オーウェンスに倒され、PKを主張したが、認められなかった。

しかしユナイテッドは75分、ドリンクウォーターがストークのGKスティーヴ・ライアンを破るシュートを決め、リードを奪うことに成功。その後は見事な守備を見せたユナイテッドが、そのまま逃げ切った。

マンチェスター・シティーとクルーに敗れていたユナイテッドは、これで連敗をストップ。ストークに対しては、6連勝(合計15ゴール)となった。

ページ 1 / 2 次へ »