登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「ダニー・シンプソンにとっては厳しい争いになるだろうが、少なくとも監督にとっては、ガリー・ネヴィルに匹敵する力を持った選手が控えているのは心強いだろう」
─ エリック・ハリソン
22/01/2009  Report by Ben Hibbs

シンプソンへの大きな期待

ユース時代からガリー・ネヴィルを育ててきたコーチが、ユナイテッドの主将のあとを受け継ぐ若いタレントが現れたと語った。

ダニー・シンプソンは6日のウィガン戦で、安定した守備を見せ、ウェイン・ルーニーのゴールをアシストするなど、チームの4-0の勝利に貢献する活躍を披露した。20歳のシンプソンに輝かしい将来が約束されているのは間違いないだろう。しかし、90年代前半のユナイテッドのユースチームを指導したエリック・ハリソンは、ネヴィルもまだまだ負けていないと話した。

「けがさえしなければ、ガリーは30代半ばまでプレーできると思う」とハリソンは『マンチェスター・イヴニング・ニュース』に語った。

「ダニーにとっては厳しい争いになるだろうが、少なくとも監督にとっては、ガリーに匹敵する力を持った選手が控えているのは心強いはずだ」

ハリソンは、あと何年か先には、シンプソンはユナイテッドのレギュラーとして活躍していると信じている。

「彼はガリーと同じような心構えを持っているんだ。ガリーは、チームメイトのデイヴィッド・ベッカムやポール・スコールズほど天性の才能には恵まれていなかった。だが、16歳のときからキャプテンを務めてきたのは、他の選手のお手本になれる資質を持っていたからだ。努力を怠らず、自分の才能に磨きをかけたからこそ、成功できたんだ」

「ダニーも同じだ。若いときからいい選手ではあったが、ずば抜けたテクニックを持っているわけではなかった。彼は人の話をよく聞くし、物覚えがよく、学習能力が高い。本当に大きく成長していると思う。ユナイテッドの首脳陣がどう考えているかは知らないが、若いプレーヤーが一生懸命やっている姿を見れば、きっちり評価しようという気持ちになるだろう」