登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「勝ち点をあと3ポイント獲得すれば、予選を突破できる。僕たちは人工芝に慣れていないし、難しい試合になるだろう。だが、勝っても負けても、言い訳はしない。自分たちの仕事をするだけさ」
─ ウェイン・ルーニー
22/01/2009  Report by Steve Bartram

ルーニー、ユーロ予選突破に自信

ルーニーは、4年前にイングランドがトルコと引き分け、ユーロ2004予選を突破したときも、チームのメンバーとして戦ったが、ロシアの人工芝のピッチでも、同じように本大会出場を決める自信があるという。

「勝ち点をあと3ポイント獲得すれば、予選を突破できる」とルーニーは話した。
「僕たちは人工芝に慣れていないし、難しい試合になるだろう。だが、勝っても負けても、言い訳はしない。自分たちの仕事をするだけさ」

「前回、ユーロの本大会出場を決めたトルコ戦と状況は似ている。僕たちはあのときも自分たちのサッカーをすることに集中したけど、今回も同じ気持ちで戦いたい」

ルーニーは、3-0で勝利した13日のエストニア戦で、代表の公式戦としては2004年以来となるゴールをマークした。ゴールネットを揺らすのはやはり最高だと言う。

「ゴールを奪うのはいつでも気分がいいものさ。でも今回は時間が空きすぎたね。ストライカーというのは、得点を挙げられない時期が続くと、やっぱり気になるものだ。そうは言っても、チームが勝ち続けていれば問題ないんだけどね。ゴールを決められて嬉しいけど、勝ち点3を奪えた方が重要だ」