登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「ユナイテッドの選手層は厚いし、チャンピオンズリーグで優勝できる力もある。今シーズンはいいスタートを切れなかったが、チームの調子は上向いている」
─ ウェイン・ルーニー
18/09/2012  Report by Steve Bartram

ルーニー「欧州を制覇できる」

ウェイン・ルーニーは、今のユナイテッドにはチャンピオンズリーグで優勝できる力が備わっていると主張した。

多くの故障者に見舞われながら、ユナイテッドは23日のディナモ・キエフ戦に快勝。3戦3勝として、決勝トーナメント進出に大きく近づいた。

「今は主力メンバーにけが人が出ている。だがユナイテッドの選手層は厚いし、チャンピオンズリーグで優勝できる力もある」とルーニーはキエフ戦後、ITV1に語った。

「2週間後にキエフともう1度戦う。その試合に勝てば、グループリーグを突破できるだろう。今シーズンはいいスタートを切れなかったが、チームの調子は上向いている」

ユナイテッドのゲームで4試合連続のゴールをマークしているルーニーは、前線でコンビを組むカルロス・テベスとの連係もうまくいっていると話した。

「コンビネーションはとてもいい。カルロスはキエフ戦で最高のプレーをしていたと思う。運動量は豊富だし、パスセンスもある。いい連係が取れているし、この調子をキープしていきたい」