登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「毎シーズン、ユナイテッド、チェルシー、リヴァプール、アーセナルに優勝のチャンスがあると思うが、ユナイテッドが一番だと信じている。今シーズンは僕たちが優勝するよ」
− クリスチアーノ・ロナウド
22/01/2009  Report by Gemma Thompson

ロナウド「今季も優勝する」

クリスチアーノ・ロナウドは、プレミアリーグの2連覇には自信を持っているものの、今シーズンのタイトル争いはより厳しいものになるだろうと語った。

ユナイテッドは3シーズンほどアーセナルとチェルシーにプレミアリーグのタイトルを譲ったものの、昨シーズンは4年ぶりにイングランド王者に返り咲いた。
今シーズンは1-0で辛勝する試合が続いていたが、6日のウィガン戦では、ロナウドが後半に2点を奪うなど、4-0で快勝し、暫定的にプレミアリーグの首位に立った。ロナウドは、まだ改善点があるものの、シーズンが終われば、ユナイテッドが再び王者に輝いているだろうと語った。

「今シーズンは(プレミアリーグで)優勝できると信じている。だが、戦いは厳しくなるだろう」とロナウドは自伝『Moments』の発売を記念して開かれた会見で語っている。
「毎シーズン、ユナイテッド、チェルシー、リヴァプール、アーセナルに優勝のチャンスがあると思うが、今シーズンは僕たちが優勝するよ。アーセナルとリヴァプールは戦力がアップしたようだ。アーセナルは魅力的なサッカーをしていると思う。若いチームなのに、結果を残している。リヴァプールもいいチームだ。だけど、ユナイテッドが一番だと思っている」

ロナウドはチャンピオンズリーグで優勝することが究極の目標だと話す一方で、ユナイテッドは国内でも欧州でも成功を収めることができると主張する。
「このクラブには毎シーズン優勝トロフィーを獲得する義務がある。今シーズンも例外ではない。何かタイトルを取らなくてはならないんだ」

「昨シーズンの優勝は大きな意味があった。素晴らしいシーズンを送り、何度もいい試合をした。ユナイテッドの選手はみんな絶好調だった。今シーズンも同じ状況が続くことを祈っているよ。一番大事なタイトルはプレミアリーグとチャンピオンズリーグだ。どちらか、または両方獲得できると信じている」