登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

バークレイズ・プレミア・リザーブリーグ
10月11日(木) ヴィクトリア・スタジアム

マンチェスター・ユナイテッド 1
【得点】リー(83分)

リヴァプール 1
【得点】スピアリング(30分)
22/01/2009  Report by Steve Bartram
ページ 1 / 2 次へ » 

リザーブ:リヴァプールとドロー

ユナイテッドは、キーラン・リーの終盤の同点弾でライバルのリヴァプールと1-1で引き分け、勝ち点1を獲得した。

ジェイ・スピアリングの前半のゴールでリヴァプールが先制したあとは、見せ場の少ない試合展開が続いたが、ユナイテッドは残り20分から攻勢に出て、リーがヘディングシュートを決めた。

このゲームには負傷から回復中のガリー・ネヴィルが、トップチームへの復帰を目指して出場する予定だったが、直前になって欠場が決まった。

クリス・フェイガンが先発出場し、アカデミー出身のダニー・ウェルベックがベンチ入りした。アウエーのリヴァプールが慎重な立ち上がりを見せ、ピッチには重苦しい雰囲気が漂ったが、ユナイテッドは20分に先制点のチャンスを得た。だが、サム・ヒューソンのシュートはリーに当たった。

リヴァプールも反撃を開始し、セバスティアン・レトがゴールを狙う。しかしこれはユナイテッドのGKロン・ロベルト・ツィーラーの好セーブに遭った。リヴァプールはその後も試合の主導権を握り、スピアリングがゴールを奪った。レトのクロスをペナルティーエリア内で受けたルーカス・レイヴァが、バックヒールでスピアリングへパス。スピアリングはジェイムズ・チェスターの股間を抜くシュートを決めた。

スピアリングはさらにユナイテッドのゴールに襲いかかったが、今度はツィーラーがボールを枠外に弾き出した。後半に入るとユナイテッドがリヴァプールにプレッシャーをかけるようになり、83分にようやく同点に追いつく。マイケル・バーンズが供給した左サイドからのクロスを、リーが頭で合わせ、リヴァプールのGKシャルル・イタンジェを破った。

その後、ユナイテッドにリードを奪うチャンスが訪れ、バーンズが強烈な一撃を放つが、イタンジェが見事な反射神経でこれを阻止した。

ページ 1 / 2 次へ »