登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

バークレイズ・プレミア・リザーブリーグ
10月1日(月)クリスティー・パーク

ブラックバーン・ローヴァーズ 1
【得点】クラーク(15分PK)

マンチェスター・ユナイテッド 0
18/09/2012  Report by Steve Bartram
ページ 1 / 2 次へ » 

リザーブ:ブラックバーンに惜敗

ユナイテッドのリザーブチームは、クリスティー・パークでブラックバーン・ローヴァーズと対戦した。試合は激しい攻防が展開されたが、ユナイテッドは0-1で敗れ、今シーズンの2敗目を喫した。

試合は2つのPKで勝負が決まった。ブラックバーンはジェイミー・クラークが見事にPKを決めたが、ユナイテッドは残り時間20分で同点に追いつくPKを得ながら、テッサム・ヒューソンのシュートは阻止されてしまった。

両チームとも立ち上がりから積極的に攻めるものの、相手GKを脅かすようなシュートは打てない。ユナイテッドは12分、ドン・ファンジョウが最初のチャンスを迎える。ドンはブラックバーンのディフェンス陣と3対1の状況だったが、ゴール前およそ30メートルの位置から、GKグンナール・ニールセンめがけて強烈なシュートを放った。
ブラックバーンはその3分後、先制点を奪うことに成功した。クラークがペナルティーエリア内でリチャード・エカーズリーに倒されてPKを獲得。クラーク自身がこれを冷静に決め、ブラックバーンがリードした。

ユナイテッドは25分にドンがFKからパワフルな一撃でゴールを狙うが、ボールは枠外に外れた。その後、大きなチャンスを迎えたのはブラックバーンの方で、ラファエル・デ・ヴィータが2度、追加点を挙げる好機を得た。しかし、35分のニアポストのボレーは、ロン・ロベルト・ツィーラーが守るゴールポストの横にそれ、前半終了直前のフリーのヘディングも、枠を捉えられなかった。
さらにトニー・ケインがシュートを打ったが、ツィーラーが横っ飛びで阻止。ブラックバーンは圧倒的に攻めながら、追加点を奪えなかった。

後半に入るとユナイテッドが試合の主導権を握り、デイヴィッド・グレイのクロスが同点ゴールになったかと思われたが、ステファヌ・アンショズがクリア。ボールはバーを弾いた。
70分には、ファビアン・ブランディーがペナルティーエリア内でケインに倒されてPKを獲得。同点に追いつく絶好のチャンスだったが、ヒューソンのシュートは、しっかりヒットせず、コースを読んで右側に飛んだGKニールセンにブロックされてしまった。

ページ 1 / 2 次へ »