登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

バークレイズ・プレミアリーグ
10月20日(土)ヴィラ・パーク

アストン・ヴィラ 1
【得点】アグボンラホール(13分)

マンチェスター・ユナイテッド 4
【得点】ルーニー(36分、44分)、ファーディナンド(45分)、ギグス(75分)
22/01/2009  Report by Ben Hibbs
ページ 1 / 3 次へ » 

ヴィラ 1-4 ユナイテッド

20日にヴィラ・パークで行われた一戦では、コンビを組んだカルロス・テベスとウェイン・ルーニーが前線で見事なコンビネーションを見せたユナイテッドが、アストン・ヴィラに4-1で快勝した。

ルーニーは2点を奪ったが、ハットトリックを狙って蹴ったPKはセーブされ、その後の一撃もクロスバーを叩いた。テベスは献身的な動きで、ボールをつなぐプレーに徹し、ユナイテッドの攻撃で重要な役割を果たした。

一方のヴィラは、13分にガブリエル・アグボンラホールのゴールで先制したが、後半にナイジェル・レオ・コーカーとGKスコット・カーソンが相次いで退場になり、最後は9人でのプレーを強いられた。しかしゲームは、ユナイテッドが前半に3点を挙げており、勝負はほぼ決まっていたようなものだった。

ユナイテッドは、ネマニャ・ヴィディッチ、ルイ・サア、オーウェン・ハーグリーヴス、マイケル・カリック、ガリー・ネヴィルを故障で欠き、代表戦で軽傷を負ったクリスチアーノ・ロナウドもベンチスタートだった。アンデルソンが2度目のリーグ戦先発出場を果たし、ジェラール・ピケが右サイド、ヴィディッチに代わり、ウェズ・ブラウンがセンターバックに入った。

開始2分、ユナイテッドが最初のチャンスを迎えた。ヴィルフレッド・ボウマがGKカーソンにバックパスを送ったとして、ユナイテッドに間接FKが与えられる。ペナルティエリア内でルーニーが浮かしたボールに、ライアン・ギグスがボレーでゴールを狙ったが、ヴィラの選手に跳ね返された。

しかし先にゴールネットを揺らしたのは、マーティン・オニール監督率いるヴィラだった。アシュリー・ヤングの左サイドからのクロスに、アグボンラホールが頭で合わせ、GKエドウィン・ファン・デル・サールを破るシュートを決めた。ルーク・ムーアがオフサイドポジションにいたものの、プレーに関与していなかったと判断され、ゴールは認められた。

ページ 1 / 3 次へ »