登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

22/01/2009  Report by Ben Hibbs

ピケ、レギュラー獲得に自信

ユナイテッドの直近4試合のうち2試合に先発出場しているスペイン人DFジェラール・ピケは、今後はファーストチームでレギュラーの座を確保できるように頑張っていくと語った。

ピケはリーグカップのコヴェントリー・シティー戦に先発出場し、チームは0-2で敗れたものの、ユナイテッドの選手の中では目立った活躍を見せていた。また、4-0で勝利したウィガン戦では、右サイドバックで先発出場を果たし、途中からはセンターバックを務め、安定したパフォーマンスを披露した。

「(自分のパフォーマンスには)とても満足している」とピケは『MUTV』の番組のライブ・フロム・オールド・トラッフォードの中で語った。
「僕は今シーズンから期限付き移籍が終了してチームに戻ってきたわけだけど、ぜひユナイテッドでレギュラーを獲得したいと思っている」

ピケは昨シーズン、期限付きで移籍したレアル・サラゴーサで結果を残し、今シーズンからはリオ・ファーディナンドとネマニャ・ヴィディッチのバックアップメンバーとしてユナイテッドに復帰した。

「いまはまだ出場機会は少ないけど、ファーストチームでレギュラーを獲得できる自信は持っている」とピケ。「チームの調子はいいし、毎週のようにポジションを確保するのは難しいだろう。けどチャンスはあるだろうし、マンチェスター・ユナイテッドの勝利に貢献できるようにベストを尽くしたい」