登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「もっと得点を奪えていたと思う。ハングリーになる必要があるね。楽勝だったけど、まだ絶好調とは言えない」
─オーウェン・ハーグリーヴス
22/01/2009  Report by Steve Bartram

オーウェン「勝負はこれから」

ユナイテッドは最近、好成績を残しているが、オーウェン・ハーグリーヴスはライバルチームに対して、勝負はこれからだと語った。

ユナイテッドは27日のミドルスブラ戦で4試合連続となる4ゴールを奪って快勝。しかしハーグリーヴスは、チームにはまだ改善の余地が残されていると主張した。

「いい試合だった。攻撃は本当に素晴らしかったと思う」とハーグリーヴスはMUTVに語った。

「けど、チームにはまだ改善点があると思うし、もっと強くなれるはずだ。いいプレーはしたと思うけど、現状に満足してしまった時間帯もあった」

「もっと得点を奪えていたと思う。ハングリーになる必要があるね。楽勝だったけど、まだ絶好調とは言えない」

ユナイテッドは、11月3日にアウェーでアーセナルとの首位決戦に臨む。現在は勝ち点では並んでいるものの、得失点差でアーセナルが首位に立っている。ハーグリーヴスは、今週は週半ばのゲームが組まれていないため、じっくりと準備を行って、大一番に挑めると話した。

「アーセナルの試合を時間をかけて分析し、準備を行いたい。彼らもとてもいいサッカーをしているようだ。けど、僕はユナイテッドがイングランドでナンバーワンのチームだと思っている。ファンが楽しめる、面白い試合になるだろう。僕たちは自信を持ってゲームに臨むよ」