登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「これまでのヨーロッパのアウェーゲームで最高の内容だったと思う。ヨーロッパの試合で、最初から最後までゲームを支配できることは滅多にない」
─ ジョン・オシェイ
22/01/2009  Report by Steve Bartram

オシェイ、キエフ戦に満足

ジョン・オシェイは、23日のディナモ・キエフ戦の勝利について、自らが経験した欧州の大会のアウェーゲームの中でも、最高のパフォーマンスの1つだったと語った。

「これまでのヨーロッパのアウェーゲームで最高の内容だったと思う」とオシェイ。
「僕は(ユナイテッドが3-0で勝利した2003年の)ユヴェントス戦でプレーしたが、そのときの喜びに匹敵するほどだ」

「ヨーロッパの試合で、最初から最後までゲームを支配できることは滅多にないが、またそのような試合ができるように頑張りたい」

キエフに勝ったことで、ユナイテッドはチャンピオンズリーグの決勝トーナメント進出に大きく前進したが、オシェイはできるだけ早くグループリーグ突破を決める必要があると語った。

「監督からは、昨シーズンのグループリーグでも3連勝しながら苦しんだことを忘れるなと言われたんだ。だから今シーズンは早い段階でグループリーグ突破を決めたい」

「ホームゲームはまだ2試合残っている。僕たちは優位に立っているが、星をとりこぼすことなく、グループを1位で終われるようにしたい」