登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

試合ライブ情報
ウェブサイト:www.manutd.com でラジオ実況とテキスト情報あり
22/01/2009  Report by Nick Coppack

試合情報:アストン・ヴィラ戦

ヴィラ・パークはユナイテッドにとって相性のいいスタジアムで、過去10度のリーグ戦の対戦で、9勝を挙げている。アストン・ヴィラは1995年を最後に、ホームでユナイテッドに勝利していない。

チーム状況:アストン・ヴィラの直近のリーグ戦の3試合は1勝1敗1引き分けだが、ホームでは今シーズンの開幕戦で敗れて以来、無敗を続けている。アストン・ヴィラは今シーズン、ヴィラ・パークでフルアム、チェルシー、エヴァートン、ウェストハムに勝利している。
一方のユナイテッドは、リーグ戦6連勝中で、8月19日以降、リーグ戦では無失点を続けている。

選手情報:ユナイテッドは、足のつま先の負傷で戦列を離れていたGKエドウィン・ファン・デル・サールが復帰する予定。9月に足を骨折したダレン・フレッチャーも戦列に復帰する模様。ルイ・サア(膝)、ネマニャ・ヴィディッチ(脳しんとう)、ウェズ・ブラウン(膝)は、EURO 2008予選を欠場したが、アストン・ヴィラ戦には出場できる見込みとなっている。ただし、肘を骨折しているマイケル・カリックは、引き続き離脱する。
一方のアストン・ヴィラは、故障者は少なく、ユナイテッド戦を欠場するのは、膝を痛めているヨン・カレウのみとなっている。

注目選手:昨シーズンの対戦では、クリスチアーノ・ロナウドが2点をマークしている。ロナウドはユナイテッドの直近5試合で4ゴールを決めている。
一方、アストン・ヴィラのファンは、生え抜きのガブリエル・アグボンラホールの活躍に期待を寄せる。21歳のアグボンラホールはスピードとテクニックに優れたFWで、イングランドの将来を背負うタレントの1人と言われている。