登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

22/01/2009  Report by Steve Morgan

OBのアーウィンが守備を称賛

OBのデニス・アーウィンが、ユナイテッドは安定している守備を基盤に、今シーズンも優勝できるだろうと主張した。

ユナイテッドは今シーズンの全ての公式戦で7失点しか喫しておらず、アーウィンもManUtd.comに対して「今シーズンのディフェンスは素晴らしい」と語った。

「理由はいくつかある。1つは、ユナイテッドが昨シーズンの戦いの中で、カウンターでの破壊力を示してしまったため、今シーズンは相手チームが脅威を感じ、あまり攻めてこないからだ」

「プレーが安定していることも重要だ。監督はDF陣をほとんど入れ替えていない。だから息の合ったプレーができるんだ」

アーウィンはまた、協力体制が整っているチームの高い結束力も好成績の理由の1つと話した。

「テベスとルーニーはピッチを走り回り、守備に貢献している。ディフェンス陣にとってはとても有り難い。ギグシーはもう何年もそのようなプレーを続けている。ユナイテッドの選手は守備の意識が高いんだ」



安定した守備

「プレーが安定していることも重要だ。監督はDF陣をほとんど入れ替えていない。だから息の合ったプレーができるんだ」
─ デニス・アーウィン