登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

22/01/2009  Report by Steve Bartram

監督、大一番へ向け準備万端

サー・アレックス・ファーガソン監督は、11月3日のアウェーのアーセナル戦は、今シーズンのプレミアリーグのタイトルレースに大きな影響を及ぼすだろうと語った。

アーセナルとユナイテッドは現在、勝ち点では並んでおり、総得点差でアーセナルが首位、ユナイテッドが2位に立っている。ユナイテッドは4試合連続で4ゴールを奪っているところで、ファーガソン監督は最高の時期にアーセナルと戦えると話した。

「全ては順調に進んでいる。一番いい時期に、タイトルレースを左右するアーセナル戦を迎えることになった」とファーガソン監督は『デイリー・スター』紙に語った。
「アーセナルはいいスタートを切ったと思うし、事実、私たちよりいい成績を残しているのは彼らだけだ。首位決戦には、必ず勝つつもりで臨むよ」

今シーズンのアーセナルは、戦前の予想を覆す、好調なパフォーマンスを披露している。ファーガソン監督も、ユナイテッドが優勝を目指して戦っていくうえで強敵になると認めた。

「アーセナルの多くの選手にとって、タイトルに挑戦するのは今回が初めてだろう。だが、優勝を経験した選手が何人かいるし、監督も百戦錬磨なので、大きな力になるはずだ」

「去年は私たちが、優勝は難しいだろうと言われていた。だがユナイテッドは、シーズンの4分の3は首位に立ち、優勝した。だから今の状況は決して不利だとは思っていない」