登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

18/09/2012  Report by Ben Hibbs

イングランドがユーロ予選敗退

来夏、オーストリアとスイスで共催されるユーロ2008本大会には、ユナイテッドから5選手が参加する見込みである。

エドウィン・ファン・デル・サール、クリスチアーノ・ロナウド、ナーニ、パトリス・エヴラ、トマシュ・クシュチャクの5選手は、各国の代表チームのレギュラーとして活躍している。ルイ・サア、ミカエル・シルヴェストル、ジェラール・ピケにも出場の可能性があるかもしれない。

21日のユーロ2008予選最終節では、イングランドがクロアチアに2-3で敗れ、本大会出場権を逃した。その結果、ユナイテッドに所属する合計13人の同国代表選手は、長めのサマーホリデーを取ることになりそうだ。

ネマニャ・ヴィディッチのセルビアも、ポーランドと2-2の引き分けに終わり、予選敗退が決定した(なおヴィディッチはこの試合でベンチにも入らなかった)。

ジョニー・エヴァンスがプレーする北アイルランドも、本大会出場の可能性をわずかに残していたが、スペインに0-1で敗れ、予選で敗退した(エヴァンスはけがのため欠場した)。

ナーニとロナウドのポルトガルは、フィンランドと0-0で引き分け、本大会出場を決めた。また、すでに予選突破を決めていたオランダのファン・デル・サールは、1-2で敗れたベラルーシ戦を欠場。フランス代表のエヴラは、2-2で引き分けたウクライナ戦でベンチ入りしたものの、出場機会はなかった。