登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「順調に回復している。来週トレーニングを続けて、何も問題なければ、アウェーのローマ戦でチームに帯同させる可能性もある」
─ サー・アレックス・ファーガソン監督
18/09/2012  Report by Steve Bartram

ネヴィル、ローマ戦で復帰へ

ガリー・ネヴィルがチャンピオンズリーグ・グループリーグ最終節のローマ戦で復帰を果たす可能性が出てきた。

ネヴィルは29日のリザーブチームの試合を欠場したが、サー・アレックス・ファーガソン監督は30日の記者会見で、新たに負傷したわけではないと説明した。

「29日のリザーブチームの試合に出なかったので、疑問に思われるのは当然だろう。だが現在は、ファーストチームでのトレーニングに集中しているところだ」

「私たち首脳陣もその方がいいと判断した。トップレベルの練習をたくさん積んだ方が、復帰を目指すうえで役に立つからだ」

「来週トレーニングを続けて、何も問題なければ、アウェーのローマ戦でチームに帯同させる可能性もある。順調に回復しているし、もうほとんど問題はないと考えている」

ユナイテッドはチャンピオンズリーグのグループFですでに首位突破を決めているため、12月12日のローマ戦は消化試合となる。ネヴィルにプレッシャーのかからない試合でプレーさせてやりたいという狙いもあると見られる。