登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

23/11/2007  Report by Tom Vickers

ライアン「リオは上手すぎる」

ユナイテッドの若手DFライアン・ショークロスが、手本としている選手はリオ・ファーディナンドではなく、チェルシーのジョン・テリーだと話した。

「テリーは本当にタフなDFだと思う」とショークロス。

「昔はリオを目標にしていたんだけど、彼はボールコントロールが上手すぎて、僕には追いつけそうにないんだ」

20歳のショークロスは現在、チャンピオンシップ(2部リーグに相当)のストーク・シティーに6カ月のレンタル移籍中で、10月には同リーグの月間最優秀選手に選ばれた。

「たくさんの試合に出ているし、ゴールも決めているので、充実した毎日を送っている。ファーストチームでの経験を積むためにストークへ移籍した甲斐があったよ」

ショークロスがユナイテッドのファーストチームの公式戦に出場したのは、咋シーズンのカーリングカップ3回戦のクルー戦と同4回戦のサウスエンド戦の2試合のみである。

しかし、その後レンタル移籍したベルギー2部リーグのロイヤル・アントワープでは、チームのプレーオフ進出に貢献する活躍を見せた。

ページ 1 / 2 次へ » 


ライアン・ショークロス

生年月日:1987年10月4日
出身地:チェスター、イングランド
ポジション:DF
出場数(ユナイテッド):2
ゴール(ユナイテッド):0
ユナイテッドでのデビュー:2006年10月25日(クルー戦)