登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

バークレイズ・プレミアリーグ
11月3日(土)エミレーツ・スタジアム

アーセナル 2
【得点】ファブレガス(48分)、ギャラス(90分)

マンチェスター・ユナイテッド 2
【得点】OG(45分 ギャラス)、ロナウド(82分)
18/09/2012  Report by Gemma Thompson
ページ 1 / 3 次へ » 

アーセナル 2-2 ユナイテッド

3日のアーセナルとマンチェスター・ユナイテッドの首位決戦は、ウィリアム・ギャラスの終了間際の同点ゴールにより、2-2の引き分けに終わった。

試合は、ギャラスの45分のオウンゴールでユナイテッドが先制した。しかしアーセナルは、後半開始3分にセスク・ファブレガスがシュートを決めて、同点に追いついた。ユナイテッドは82分に、クリスチアーノ・ロナウドが勝ち越し点を奪い、そのまま勝利を手にするかに思われたが、土壇場でギャラスに同点弾を許した。

ユナイテッドのサー・アレックス・ファーガソン監督は、快勝した前節のミドルスブラ戦の先発メンバーから2人を入れ替え、ライアン・ギグスとパトリス・エヴラを起用した。交代選手には、それぞれ膝と肘の故障から復帰したルイ・サアとマイケル・カリックが名を連ねた。その他の控えメンバーは、トマシュ・クシュチャク、ナーニ、ジョン・オシェイだった。

一方、アルセーヌ・ヴェンゲル監督率いるアーセナルは、引き分けに終わった前節のリヴァプール戦の先発メンバーと同じだった。アーセナルは今シーズンはまだ無敗で、ホームのリーグ戦では6戦6勝と圧倒的な強さを見せていた。一方のユナイテッドも、リーグ戦で8連勝中だった。

試合は、両チームとも慎重な立ち上がりを見せた。アーセナルは10分にゴールチャンスを迎え、ガエル・クリシの左サイドのクロスから、エマニュエル・アデバヨールが頭でシュートを放ったが、枠を外れた。

ユナイテッドはその直後、ライアン・ギグスの左サイドからの折り返しに、カルロス・テベスが飛び込んできたが、うまく合わせられなかった。

15分には、アレクサンドル・フレブがペナルティエリア内でネマニャ・ヴィディッチに倒されたとして、アーセナルがPKを主張したが、認められない。

ページ 1 / 3 次へ »