登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

18/09/2012  Report by Nick Coppack
ページ 1 / 2 次へ » 

ブラウンも「最強チーム」に満足

ウェズ・ブラウンが、サー・アレックス・ファーガソン監督の主張に賛同し、今のユナイテッドは自らがプレーしてきた歴代のチームの中で「最強クラスだ」と語った。

ユナイテッドは11日のプレミアリーグでブラックバーンに2-0で快勝したが、ファーガソン監督は試合後、現在のチームは、自分が指揮を執ってきた過去21年の中で最強だと思うとコメントしていた。

それを受け、マンチェスター出身で、1998年にユナイテッドでデビューを果たしたブラウンも、監督の意見に同感だと話した。

「今のチームは歴代の中でも最強クラスだと思う」とブラウンはMUTVに語った。
「選手は楽しんでプレーできているし、若手とベテランのバランスがしっかりと取れている。新戦力も、監督の期待通りのパフォーマンスを発揮しているしね」

ただし、チームにはトップレベルの選手がたくさん揃っており、たとえば若手のダニエル・シンプソンやジェラール・ピケは、チャンピオンズリーグのディナモ・キエフ戦でいいプレーを見せながら、ブラックバーン戦ではベンチにも入れなかった。しかしブラウンは、そのような選手たちが自信を失うことはないだろうと述べた。

「監督は難しい決断を迫られる。だが、日曜日(11日)の試合に出られなかった選手は、その前のゲームでプレーしていたので、満足していたと思う。彼らは今の自分たちの立場を理解していると思うし、これからユナイテッドで大きな役

ページ 1 / 2 次へ »