登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「このチームの試合を観ているのは楽しい。本当にワクワクするし、創造力にあふれたプレーを見せてくれる。また、試合を決められる力を持った選手も揃っているしね」
─ サー・アレックス・ファーガソン監督
18/09/2012  Report by Ben Hibbs

監督「しばらく指揮を執る」

サー・アレックス・ファーガソン監督は、若い選手たちが魅力的なサッカーを展開してくれるから、ユナイテッドで指揮を執り続けることにやりがいを感じると語った。

最近では、11日にオールド・トラッフォードを訪れたブラックバーンのマーク・ヒューズ監督が、ユナイテッドの次の指揮官に就任するとの噂が流れたが、ファーガソン監督はそれをきっぱりと否定した。

「ユナイテッドの元選手が指揮を執るチームと対戦するたびに、彼らが私の後継者になるとの噂が立つ」と、先日ユナイテッドの指揮官に就任して丸21年を迎えたファーガソン監督は語った。

「だが、私はまだ元気だし、やる気を失わない限り、監督を続けるつもりだ。今シーズンのチームは調子がいい。それを証明するためにも勝ち続けたいと思っている。このチームの試合を観ているのは楽しい。本当にワクワクするし、創造力にあふれたプレーを見せてくれる。また、試合を決められる力を持った選手も揃っているしね」

「前線の選手たちは、常に誰かがゴールを奪ってくれる。ブラックバーン戦ではそれがクリスチアーノだった。しかしテベスもサアもいいプレーをしていた。彼らのパフォーマンスには満足している。若いチームだが、着実に成長していると思う。今年も優勝トロフィーを獲得できるだろう」

2-0で快勝したブラックバーン戦については、「面白い試合だった」と述べた。
「とくに前半がよかった。ロナウドの2点で試合の流れはこっちに傾いた。見事なヘディングシュートと、カウンター攻撃からの1点でね。後半のデイヴィッド・ダンの退場で、勝負は決まったようなものだった。彼にとっては少し不運だったがね」

「そのあとはボールをしっかりとキープできたと思う。こっちには、あと2、3点奪うチャンスがあったが、別にリスクを冒して攻める必要もなかった。とにかくブラックバーンのような好チームに勝つことができて、満足している」